デイケアについて

デイケアについて

デイケア(通所リハビリテーション)

身体・生活機能の維持、向上を目的として、健康チェックや食事、入浴、リハビリテーション、レクリエーション等のサービスを提供します。
ご利用者様お一人お一人のニーズを把握して、ご自身ができる事を増やしていくリハビリテーションの取り組みをしています。

デイケアの風景

送迎の様子

安全運転を心がけ、送り迎えの時も安心してご利用していただけるようスタッフが介助しながらデイケアのフロアまでご案内いたします。

リハビリテーションの様子

低下した運動機能を回復させる理学療法、生活に必要な能力を回復させる作業療法などをご利用者様の状態に合わせてご提供しております。

レクリエーションの様子

昼食後の喫茶やカラオケ、バラエティーに富んだレクリエーションを毎日ご用意させていただいております。

デイケアご利用の1日の流れ

8:30 送迎 ご自宅へお迎えに行きます。
9:30 入浴 男性2階、女性1階、男女分かれて入浴していただきます。
車椅子の方も安心して入浴していただけます。
11:00 リハビリ 11時か13時かどちらかの時間帯で、リハビリテーションを実施します。
12:15 昼食 昼食を召し上がっていただきます。
13:00 リハビリ 11時か13時かどちらかの時間帯で、リハビリテーションを実施します。
13:45 カラオケ カラオケでお好きな歌を歌っていただきます。
喫茶 喫茶では、コーヒーか紅茶を選んで、食後の喫茶を楽しんでいただきます。
14:30 おやつ 日替わりのおやつをご用意させていただきます。
15:00 レクレーション スタッフのオリジナルのレクリエーションもあります。
皆様が楽しんでいただけるレクリエーションをご提供しています。
16:00 送迎 ご帰宅まで安全運転にてお送りいたします。
イベントのお知らせ ボランティア活動とひまわりの地域交流|地域との関わり ひまわりで一緒に働きませんか?|採用情報 ケアプランセンター「ひまわり」

お問い合わせ

072-621-2691

受付時間9:00 ~ 17:00

ページの上部へ