ご利用までの流れ
1.まずは相談 | 利用希望の場合は、お近くのケアプランセンター(居宅介護支援事業所)までご相談をお願いします。 担当となる介護支援専門員(ケアマネジャー)による居宅サービス計画(ケアプラン)の作成が必要となります。 |
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2.利用回数、利用曜日の確認 | 担当の介護支援専門員とご利用の回数、利用曜日の調整になります。 |
3.書類の作成 | ご本人様の病状や心身状態が判断できる書類として、診療情報提供書が必要となりますので、かかりつけ医で作成をお願いします(ひまわりの書式がありますので、その書式をお渡しします)。 |
4.本人面接 日程調整 | 診療情報提供書が出来上がりましたら、一度確認をさせていただきます。 ひまわりの医師の判断で、医療面で直接診察をさせていただく場合は、ご本人様、ご家族様でひまわりにお越しいただいての面談となります。 それ以外につきましては、ご自宅に訪問しての面接をさせていただきます。ご本人、もしくはご家族様に直接連絡を取り日程調整いたします。
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5.面接と契約 | ひまわりでの面接は、施設長(医師)、看護師、介護スタッフ、リハビリスタッフ、支援相談員でおこないます。 訪問面接は、介護スタッフ、支援相談員(リハビリスタッフも同行することもあります)で行います。 面接後、利用契約など必要書類の説明をさせていただきます。 |